小野塾 laserbeam communication

laserbeamによる外国語コミュニケーションブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どう見えて。。。

私、脱ぐと裸なんです・・・・・LASERBEAMです!!!



 初対面で、こういう人あり。




 「私こう見えて○○なんです」

 「私意外と○○なんです。」





  俺、君の事しらんがな!!!!!!!!!!






 「オタク」であることが、ほぼ人格否定に等しかった昔と違い、最近は「フツー過ぎるよりはちょっと意外なオタク的側面」祭状態である。

 初対面人「私、意外とネットカフェとかで漫画読んだりもするんです。」

 俺「見えへんなー」

 とはいっても、よく見ると「ネカフェ」っぽいのである。

 俺が、「っぽいよね?」

 とか
    「全然意外じゃないー。大丈夫ー。っぽいよ。」


 とか言うたらどうなんねん!!!!



 日本中でこういう気を遣った会話がなされてるかと思うと、俺は夜も眠れない。眠らない。


 さあ。勇者よ。俺と「核心を突いた受け答え」会を結成して、ずばっと言おうぜ!!!


 何で会にしたかって???

 実行するのは、お前や。

 俺は、経理するから。



 おっさんに、
 会「何歳なんですか?」

 おっさん「何歳に見えます??ウフフ」


 の雛形会話で、



 会「こっちが聞いたんですよ。おじさん。」



 って言おうじゃないか!!!!!!




 いや。



 どっちでもいいや!!!!!!!!

*今日の一曲
うーむ。コステロ兄さんから一曲は選べない。。。。。
とりあえず、「Radio Radio」です。






The Very Best of Elvis Costello

¥7,795
Amazon.co.jp

ディス・イヤーズ・モデル~デラックス・エディション(紙ジャケット仕様)

¥3,260
Amazon.co.jp

マイ・エイム・イズ・トゥルー

¥1,440
Amazon.co.jp

ライヴ・イン・メンフィス [DVD]

¥2,343
Amazon.co.jp

  1. 2009/09/09(水) 21:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひこにゃん

ひこにゃんをご存知だろうか?

滋賀県は彦根市の2007年に築城(開始)400年を迎えた彦根城の記念イベント「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターである。


今や全国星の数ほど存在する「ゆるキャラ」のトップスターといっていい。


このひこにゃん。実は紛争を抱えている。





市が作者の意図を離れてキャラを使用したということで両者が争い、果てには、作者が同じ様な別キャラの販売を始めてしまったのだ。

*紛争の内容は
ひこにゃん wiki




それはまあ、どっちでもいいのだが。





ひこにゃんとほとんど同じであるその新キャラの名前が。。。。。。。。。。。。。。。




ひこねのよいにゃんこ


なのである。。。。






「よい」って。。。。。。。。。。。
















そんな曖昧な。。。



これからも、ひこにゃんから目が離せない。








ひこにゃん ぬいぐるみ Lサイズ

¥2,100
Happiness-style ヤフーショップ

ゆるキャラ ひこにゃん  マグカップ・コップ

¥1,312
Amazon.co.jp

「ひこにゃん」ピック 3枚セット

¥440
ハーモニックス
  1. 2009/09/03(木) 02:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕のゆうちゃん

mixiにログインするとたびたび「余裕のゆうちゃん。」が登場する。

山田優がスイカ食って余裕かましているのだが。。。。。。







レイクで借りる時点で
余裕じゃないじゃないか?





過払い金があるのか?



別にどうでもええんやけど。


思えば、このゆうちゃん。
まったく仕事をしていない様子。

MIXIの広告ではスイカを食べ、TVCMではホエールウォッチングや気球を飛ばしたり。。。。。。。。


返済する気はあるのか?



山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)/山田 優

¥1,680
Amazon.co.jp

夢をかなえるゾウ/水野敬也

¥1,680
Amazon.co.jp

ウォーターボーイズ DVD-BOX

¥14,364
Amazon.co.jp

  1. 2009/09/02(水) 02:46:38|
  2. 芸能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

まず一句!「パンダ目に ならないように 気をつける」LASERBEAMです。

今、関西地方にはあまり関係がないみたいだが。
俺は、台風というとおかんを思い浮かべる。

台風◯号は南西諸島の海上を。。。。。。

キタキタ!!ちょっと嬉しかったりする。
大阪は水害ないしな。

リポーターが「立っているのがやっとです!!」お約束である。
「座ると意外に楽なんです!!」とか、ネタかませよ!とツッコミながらテレビを見るのが楽しい。

しかし。背後から人の気配が。。。

小野家の台風大臣、おかんである。

台風の嵐が吹き荒れ始めて少し、一旦風が止む。

おかん「今、台風の目やで」




必ず言うのである。

バタン→弟帰宅。
弟「今日は大変やな~」
おかん「うんうん。でも今、目やで。台風の目」

何故そんなに台風の目にこだわるのか!!未だ不明である。


*今日の一曲
THE GO! TEAM



プルーフ・オブ・ユース

¥1,739
Amazon.co.jp

THE WRATH OF MARCIE

¥1,285
Amazon.co.jp

BOTTLE ROCKET

¥1,496
Amazon.co.jp

Thunder, Lightning, Strike

¥1,800
Amazon.co.jp

The Wrath of Marcie [7 inch Analog]

¥635
Amazon.co.jp

Letting Go

¥690
Amazon.co.jp

GO AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)

¥3,150
Amazon.co.jp
  1. 2009/09/01(火) 15:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

LASERBEAM

Author:LASERBEAM
laserbeamによる外国語コミュニケーションブログです。

現在、英語、韓国語、中国語(広東語、台湾語も可)のskypeによるレッスンを行っています。

興味のある方は、skype:laserbeam25 まで!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ファルチ メンズウオッチ FR-085-0...

販売価格:¥9,975
この商品について問い合わせる アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー カウンター

フリーエリア

FC2 Blog Ranking

フリーエリア


ブログ(blog)ならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

