小野塾 laserbeam communication

laserbeamによる外国語コミュニケーションブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AROUD THE BENKI

「小学校から中学校まで、学校でウンコをしたことない記録」保持者、LASERBEAMです。

 最近「ウンコウンコ」ばっかり言うてるけど、もっと言わせてね。

 今日は、珍しく表題の雄叫びとブログ内容が一致するぜ。

 そう。俺は、和式でうんこができない男100選なのである。

 小学校から中学まで、すなわち、俺にとっての「義務」教育とは、「ウンコを学校でしてはならない義務」教育であった。

 俺のガキの頃(ちょとワイルド(胸毛)に言うてみたよー!!)は、学校の便所に和式が採用されていることが多かったと思う。
 
 この和式っちゅのがいただけない。洋式の場合、便座にティシュー(ティッシュ)をのせて座れば、大腸菌との直接対話は避けることができる。
 ん?和式やったら間接対話すら避けられるやん?

 確かに、洋式は「直接」は避けられても、「間接」的には大腸菌と対話してるのである。チャットである。
 
 しかし和式の場合、氣(気)を抜くと「直接対話」どころではなく、「結婚」である(本体との合体)。
 その恐怖感にくらべれば、「間接対話」などまさに「ウンコプー!」なのだ。

 では中学以降、やむなく和式強制状態になった場合はどうするか。

 まず、ズボンやパンツの一団(ズダン)が、「地べた」につくのが嫌なのである。
 そうなると、どうなるか。
 脱いだズボンの塊(ズダン)を上向きに右手にもって便器をまたぐことになるのであ。
 そう。「バドガール」と化してしまうのである。
 
 「いらしゃーい!!」(状況的には、「いってらっしゃーい」のはずやけど)

 しかも、かかとをしっかりと落とせないで、つま先立ちしているので、やがて「プルプル」してくる。
 3分くらいしか、もたない。
 お分かりですね?
 そう。「ウルトラマン」なのである。

 俺にとっての和式便所は、バドガール風のウルトラマンであった。

 ここに諸君。そなたらの便所との対話を聞かせてはくれまいか?
 便所とは、意外にも他人と一緒になることのない4次元ポケット。
 便器とは、それらをすべて闇に変えるブラックホール。
 ウンコとは、ここ数日の「思い出」。。。

 そんな素敵な空間をみんなと共有しないで成仏できると思ってるんか?

 聞かせてくれ。魂の便器。いや、それが集まって一つの塊となったとき、「便記」として語り継がれるであろう。

*今日の一曲
TRIBECKER「MINT」



IN THE RED

¥1,995
Amazon.co.jp

O.K.WOMAN

¥547
Amazon.co.jp

HOTEL NEW SAFARI

¥830
Amazon.co.jp

  1. 2009/08/31(月) 07:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園

もう今年は終わってしまったが、甲子園の高校野球である。

野球好きの俺はついつい見てしまうのだが、今日はチアリーダーをHな目線で。。。。。。という話ではない。



アルプスで試合を盛り上げるブラスバンドが問題なのである。



音楽も好きな俺は、ついついその演奏に耳がいってしまう。
やっぱ、PLは演奏がうまいな等々。




野球の応援歌の大半は、ヒット曲の替え歌である。









このヒット曲をブラスバンド用に編曲しているのだろうが。。。。。



明らかに変な編曲(変曲)している学校が多々存在するのである。




「あ、これはあの曲やな。ふむふむ。」
とこっちはノリノリで聴いているのに。。。。。。


最後がもうほんまにつながってるか???って思ってしまうアレンジが施されているのである。


編曲作業は、おそらくその高校の音楽教師兼吹奏楽の顧問が担当していると思われる。


芸大とか音大とか出てるんちゃうのか???


あの、「変なアレンジの秘密」知っている人がいたら教えてくれ。








地獄大甲子園 (ジャンプコミックス)/漫 画太郎


¥860

Amazon.co.jp





地獄甲子園 [DVD]


¥1,770

Amazon.co.jp



  1. 2009/08/30(日) 12:00:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ前のお話。



三条通のとある大衆食堂。




味について先取りして書くと、「こんなに美味くもマズくもない店はめずらしい」と思った、普通の食堂である。


俺は、うどんが大好きなので何うどんにするかお品書きに目を通す。


値段はちょっと忘れてしまったが、仮に580円としよう。


何が?何うどんが?



それが問題である。



その日は、カレーうどんの気分だったので「カ」を探していた。

「カカカカカー」



カレーうどん:580円

「まあ、普通の値段やな。これにしようかな。」

と、注文しようとしたが、お品書きにひっかっかかるものを感じる。
そう。幼少の頃生き別れた兄だったのだ!!!!!


というのはうそ。



もう一度お品書きを見てみると、、、、、、、、、



肉カレーうどん:580円



とあるのだ!!


肉うどんも大好物なので、反射的に「肉カレーうどん」を注文した。



しかしである。




カレーうどんと、あのあまがらいお肉をのせた「肉カレーうどん」が同じ値段???????


肉カレーうどん-肉=カレーうどん
移項すると、
肉カレーうどん=カレーうどん+肉


どうしても「肉」の計算が合わないのである。

もし肉が無料なら、「肉はサービスです」等書けばよい。

もしかして、「カレーうどん」の方に秘密があるのではないか。



冒頭に書いたとおり、非常にうまくもマズくもない店なので、それっきり行っていない。


人生には、知らないほうがいいこともある。



そして。




知っても知らなくてもどっちでもいいこともある。




働く女性のためのパート労働法早わかり


実務労働法最新事情

すぐに役立つ管理者のための労働法実務マニュアル

【新品】[本] 労働法第8版 / 菅野和夫

*今日の一曲
Art Blakey Quintet - Split Kick
  1. 2009/08/29(土) 11:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然

女子の前で、
「俺、ちょっと天然入ってる娘が好きやわ」
というと、
「あれな。計算やで」という確率80パーセント。


女子の前で、他の女子の話題を出すとダメ出しを食らうのはよくあることだ。

上の定型文は、少なくとも数10回は経験している。


特に「天然ぶってる」娘は女子の敵らしい。


しかし、俺の予想を上回る「返し」を最近受けた。


俺:「あの娘、ちょっと天然はいってるよな?」
女子:「いや。あの娘は、天然じゃないぶってるからいややわ」



「天然じゃないぶってる」



どういう状態?



それは、すげえ普通ってこと?



とも思えるが、その時のニュアンスでは、
まず基本に、天然と思われたい願望がある女子が、それでいきたいわけやけれども、前面に出すといやらしいので、「じゃないぶって」いる状態らしい。
ここまで観察されると、身動きがとれんな。。



俺がもし今、急に女子になったら(*ルックスは想像しないでください)何ぶって生きようか。



*今日の一曲

Cheap Trick 「Surrender」





知的財産法で見る中国

知的財産法判例教室第3版

理系にもわかる知的財産法講義


ケースメソッド知的財産法
  1. 2009/08/28(金) 15:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

LASERBEAM

Author:LASERBEAM
laserbeamによる外国語コミュニケーションブログです。

現在、英語、韓国語、中国語(広東語、台湾語も可)のskypeによるレッスンを行っています。

興味のある方は、skype:laserbeam25 まで!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

お得なポイント貯まる!ECナビ

ファルチ メンズウオッチ FR-085-0...

販売価格:¥9,975
この商品について問い合わせる アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログジャンキー カウンター

フリーエリア

FC2 Blog Ranking

フリーエリア


ブログ(blog)ならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

